看護のプロとして

看護師として働き出して仕事にも環境にも慣れてくると思うのが

これから先少しでも自分の力を最大限に伸ばしていきたいってこと。

今後の夢...なんていうとちょっと大げさかもしれないけどやっぱり大きな病院で

たくさんのスタッフ、たくさんの患者さんと触れ合っていきたいって思います。

そうなっていくにはやっぱり超えなきゃいけないのは認定看護師の資格取得ってなってくるんですよね...。

かなり難しい資格だって以前聞いたことがあるけど難しいからこそ挑戦する醍醐味があるよね!

合格する人がたくさんいるんだからやってやれないことはないはず。

自分の力を信じ、力を伸ばしていきたいと...。

自分で自分に大きな課題を与えるのって私結構好きなんですよね。

難関があるとすごくやる気になる単純な私なんです。

看護師の職場で難関といえばICUの仕事があります。そこでICUの看護師の求人情報を見てみたんです。

ネットで調べるといろいろ出てくるんですがICUの看護師ってやっぱりやりがいがあるみたいですね。

厳しい仕事ゆえにやりがいはあるということで納得できることですね。





このブログ記事について

このページは、しんのすけが2011年12月10日 20:50に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「看護師をしている私の果てしない夢」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。