転職したい看護師急上昇中のワケ

最近、看護師の間で転職が流行っているって聞いたんですけど、どうやら本当のことのようですね~。友人から聞いたけど、今は転職支援サイトとかもあるんだって?便利な世の中になったものだよなあ...。私も桜木町で看護師の求人先を探しているので使ってみようかな。

最近は看護師不足もあってか、未公開求人っていうものが増えてきているようですね。
忙しいところは人手を増やすために、結構良い条件の求人情報をちらほら出しているようなんです。ただ、未公開求人だから一般の求人情報誌とかには決して掲載されないっていうね...。

こういう未公開求人っていうのは、どうやら転職支援サイトなど限定で公開されるんだって。だからそういうところに登録して、そこから自分が働いているところよりも条件の良い求人を見つけて、転職活動をこっそり進めていく...ってわけなんだそう。

...なるほど。でもどうして未公開求人なんて存在するんだろう?と思って友人に質問してみたら、応募者の殺到をおさえるためなんだってさ。どうしても一般の求人情報誌とかに乗っけてしまうと、条件がいいというところだけに飛びつく応募者がいたりして、数が殺到してしまう...。採用担当者の方も、大変なことになる。それを防ぐために、あえて転職支援サイトみたいに登録制のところに公開して、必要な人材の応募だけに絞るというわけなのだそう。

うん、納得。たしかに採用担当者だってできる限り効率よく優秀な人材を得たいわけだもんね。一般公開だと、変な応募も増えてしまうのだろうし...それを考えるとそうやって限られた場所で募集するのが一番なんだろうな。

看護師専門の転職支援サイトか...一体どんな求人があるんだろう?
私もちょっと興味がわいてきたので、こっそり登録してみようと思う。もしいい求人情報があったら...転職、考えちゃうかも知れないなあ。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12
  • ・保健師の求人サイトをお探しならこちらの保健師求人をクリック。人気のサイトをランキング形式で紹介
  • ・女医さんの転職なら、女性医師専用の募集サイトを活用しよう!ワークライフバランスを向上させるためのポイントを多々ご紹介中♪
  • ・アルバイト探しでも本気の転職でも医師の募集先はここでチェック!
  • このブログ記事について

    このページは、しんのすけが2013年6月12日 15:02に書いたブログ記事です。

    ひとつ前のブログ記事は「看護師の将来の夢」です。

    次のブログ記事は「痴呆症の入り口」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。