2016年10月アーカイブ

物騒な世の中です

今朝みたニュースで知った、千葉県浦安市での事件。

30代の女性が全く見知らぬ人たち3人を包丁で刺したというもの。

幸いなことに被害者の方達は軽傷で済んだみたいだけど怖いよね...。

誰かに恨みを持ってその人を狙うというものではなく、周囲にいた人を。

テレビでは加害者女性の映像が流れていたけど言っていることを聞いていると

なんとも身勝手な話だらけ。

精神的にやっぱり異常なんだろうね。

看護師の仕事をしていると患者さんでこの人はちょっと精神的に

病んでいるんじゃないかって思う人もたまにいるけど、やっぱりそういう人と接する時は

何気に怖いです。

近年こういった事件がとても多い気がします。

一体日本は今後どういう世の中になっちゃうんだろう...。

このアーカイブについて

このページには、2016年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年11月です。

次のアーカイブは2017年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。