ラスト・・・・

ラスト・・・・・ってなると、「ラスト・サムライ」を思い浮かべてしまうのですが、
今日は「ラスト・エンペラー」のほうで。

ラスト・エンペラーはご存知、愛新覚羅溥儀のことなのですが、映画で有名ですね。実話です。
顔も写真で有名です。
義理の妹にあたる人は日本人ですよね、確か。
私はこの人たちにとても興味がありました。映画も何度も見ています。
どうしてかは分からないんだけど、大好きなんです。

今は紫禁城はパスポートがないと入れないとか?
入場制限かけてるみたいですね、私が行ったときはなにもなかったけどねー。

どこも、どんどん厳しくなってますね、入場料も上がってるし。。。

もし中国に行くのなら、是非訪れてほしいところです。
その前にラスト・エンペラー見て欲しいなと思うわけです。

パワースポットでもあるみたいですね、よく知らないけど。・。・

さて、最近中国へ行ってません、行きたいかって聞かれたら、、、しばらくいいかなって感じもしますが、
この紫禁城へはまた行ってみたいなって思ってます。
どこかでお目にかかれるかも??

このブログ記事について

このページは、しんのすけが2017年3月 1日 06:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かかとのトラブル」です。

次のブログ記事は「フローズン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。