やるべき事

目の前にやるべきことがあったら
まずそれをやる、
当たり前に感じるけど、優先順位がおかしい人もいます。
やるべきこと、をあとにして、どうでもいいことからやっていく。
病気か!って思う。でも本人はいたって真面目みたいだし。

どうしてそれをやるかなー?って思うような人、いません?
なので私なんかは自分で動いてしまいます。やるべきことがあるのは嫌なタイプ。

やるべきこと、には仕事もあります、というか仕事が一番多いでしょう。
家庭のなかのやるべきことは、仕事以外でのこと(当たり前だけど)。
それでも、それをやらなかったら次に進めない、とか、仕事の手順もあって、
それをやらないとイライラします。
人に頼んでもやらないのだったら自分でやる、それだけのことなのですが、

・・・・つかれます。

全部自分じゃないかー。
そのうえで、こんな私みたいな性格だと、やらなくてもいいことまでやっちゃうんだよね。
不要なこと、ではなくて、人の仕事や、こうしたら相手は楽だろうと考えて楽に出来るようにとりはからう。

。。。。疲れるんです。。

なので、時々はなにもしないでグーたらしていたい。
そんな日がくることを毎日願っています。

このブログ記事について

このページは、しんのすけが2017年5月 1日 00:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フローズン」です。

次のブログ記事は「やる気はあるのか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。