やる気はあるのか?

人をみてると、この人生きてるのかな、って思うような人が時々います。
やる気ある?ってな人も。
やるときはやらなくちゃね。生きてるんだし。

考え事や悩み事があると、そちらに意識が削がれてしまい、作業に集中できません。

例えば、仕事中に「家族が危篤」という連絡があったらどうでしょう?
仕事のやる気が出ないどころか、脳が混乱し手が止まるはずです。

大小問わず、悩み事や考え事があればあるほど、
脳が決断することが増えてしまい「意思の力」が激しく消耗します。

人間とは意思の弱い生き物であることからも、
人が一日に使える「意思の力」は有限です。

悩み事や考え事は、意思の力を減らし、やる気が出ない状態に導きます。

あなたの脳内にある「未解決のタスク」を紙に書き出し、
完了済みにしていくこと。
そうすることで、意思の力の消費量が減り、やる気が持続しやすくなりますよ!


活力のある人見てると元気が出ますからね、そうなりたいものです。
また元気のない人がいたら元気が出るように声かけてあげたくなります。
うるさいかな?

このブログ記事について

このページは、しんのすけが2017年6月 1日 05:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やるべき事」です。

次のブログ記事は「シーツ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。