2017年12月アーカイブ

素晴らしい!

知らなかったのですが、
こういう言葉(文章)があるのですね。

「生まれた時から肌の色や出自や宗教を理由に他人を憎む人などいない。
憎しみは学ぶものだ。
そして、もし憎しみを学べるのなら、愛することも教えられるだろう。
なぜなら人間の心にとって、
憎しみよりも愛の方がずっと自然なのだから」

いい言葉ですねー。
その通りですよ!
素晴らしい!

あの小浜さんがツイッターに投稿したんですって。
確かに、生まれて憎しみってものが芽生える人はいない。

偏見や差別も、どうにかしておかしな形で学んでいくものだ。
そう思うと、自分はラッキーだったなと。
家族は差別を私に教えなかった、いい意味では教えてくれたけどね。
感謝です。
今の時代って、大人がちゃんと子供に教えていかないようにもなってるから、
言葉で、そして態度で、ちゃんと教えて行かなくちゃいけないね。

オバマさん、素晴らしいです!
今の大統領とは大違いだーーー。

このアーカイブについて

このページには、2017年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。