ニュースレター

毎日必ずどこかからニュースレターが入っています。
読まずに削除するものもあれば、開けてみる事もあるし、
開けてみても頭にまったく入ってないものもあり、その時によって違います。
あれはその会社が頑張って書いているのですが、人に頼んで書いてもらってる場合もあるし、
タウトると内容がまるで違うのもあって、、、「なんだかなー」な事もあり、
毎回読むにはよほどの工夫が必要なんだなって分かります。

タイトルには気を付けろ、っていうのも定番ですが(書く方は)、
タイトルと内容がマッチしてないとガッカリもします。
あーそういうことか、、、って。
それが続くと読まなくなります、またどうせたいしたことないんでしょ、ってね。
そうならないようにしなくちゃ。

って、書いてるかのようですが、そう、、書いてるんです(!)。
毎回多くの人に読んでもらえるように努力もしています。

減ってはいないので今はいいのですが、内容がどうのってよりは、メールそのものを読まなくなっているので
そこが気がかり。
メールのチェックもしなくなってますよねー。
ラインとかなんとかが楽でいいようです。
だからメールの書き方も分からず、返事がないとか、来てもおかしかったり。
そういう文化もおかしいと思うのだ。

このブログ記事について

このページは、しんのすけが2019年5月 1日 19:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「国際結婚サイト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。