マスク

欧米では、普段誰もマスクをしていません。
下手にマスクをすると怪しい人って思われてタイホされます(!)。
でも日本ではほとんどの人がしてますね、あれがなんだか異様なんだなー。

医者でもマスクしない人が多いのに、日本ではどこでもみーんなマスク。
飛行機に乗る時にもマスクして、入国のときなどに
「とりなさい」って言われてたり、、笑
マスクしてることさえ気づかないんだよね、常にしてるから。

マスクもいたるところで売ってますしねー、逆に欧米では必要でも買えませんよ。
ネットで買わないとないくらい。
マスク文化があのゴーン元会長の釈放でも話題になるくらいです。

傘文化もかな、って思います。
少しの雨でも傘を差すのが日本人。
欧米人はほとんどささないし、フードを頭にかぶせてそのまま歩く。
それが当たり前なんです。
でもこの傘文化は私は好きで、私も少しの雨でも傘を差します、どこでもね。
濡れて寒くなるのは嫌だから、これはどこにいってもそこの文化に習えない。
特に日本人だから、でもなく、冷えるのが嫌だから、
濡れるのは嫌だからさします。
その傘はなんでもいいけどねーー!
ブランドものじゃないよーーーーー!!笑(日本人はブランドものが大好きだから)

このブログ記事について

このページは、しんのすけが2019年8月 1日 17:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「壁が薄い」です。

次のブログ記事は「たこ焼き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。