たこ焼き

急に食べたくなるもののなかに「たこ焼き」があります。
め・・・ったにないんですけどね。
通常は(唐雨情は、って!?)、お好み焼きが多いです。
でも今日はたこ焼きでした。
頭に浮かんで、むしょうに食べたくなった、、でも凧がない、たこ焼き機もない。
なのであっさり諦める、っと。笑

でも、こうなってもいいように、「あっさり諦める」訓練とか、
どうしても食べたい人は凧の用意をいつもしておくとかの、ある意味、どちらも「準備」って必要。
今回の無性に食べたくなった病気も一瞬で直った。

お好み焼きの場合は、キャベツでもあればなんとかなるけど、たこ焼きは凧ないとね~。
でもって凧を常備してる家なんてそうないと思う。
大阪の日知は常備してるのかなー?冷凍とかで?

たこ焼きは諦めたけど、「じゃお好み焼き!」には今回ならず、なので、お好み焼きも食べてませんが、
明日になったら食べたくなるのかもなので、キャベツの確認しておこうっと!
ニンジンや玉ねぎならいつもあるけど、キャベツは切らしてる事が多いかな。
そんなもんじゃないですか?
タコほどじゃないにしろ、キャベツがない家なんてたくさんあるよね?
内田家ですか??
明日は明日の風がふく、、、でも、キャベツの確認だけはしておきまーす。

このブログ記事について

このページは、しんのすけが2019年9月 1日 17:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マスク」です。

次のブログ記事は「内職なのに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。